日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/7/26の弁当とFNSうたの夏まつりDA PUMP×モーニング娘。'18

f:id:naoko1989:20180726074436j:image

下手な写真!鮭、つくね、ピーマンとじゃこの炒め物。

 

以下、昨晩携帯のメモに入れていた文章

 

昨日の「FNSうたの夏まつり」でDA PUMPモーニング娘。'18が「U.S.A.」コラボ!!箇条書きですが感想を書いておきます。

 

・音声を合成したんじゃないかと思うくらいきれいにコールが聞こえた。テレビだとだいたいISSAの名前しか呼ばれないので、メンバーみんなの名前をコールで聞けて胸がいっぱい。

 

・「U.S.A.!」のかけ声を、KIMI(黄緑)が「F.N.S.!」に変更!色々なところで言っているが、KIMIはこの曲ではこのかけ声のためだけにマイクを持ちながら他のメンバーと同じ振りで激しく踊っている(他の曲ではメインでラップしています。声が澄んでいていいです。そしてめっちゃうまくなりました)。今回の出演でそのことをわかってくれる人が増えたらうれしいな。

 

・一番最後の振り、恋愛レボリューション21!もろに世代なので、心があったかくなった。で、これでこの曲関連のサプライズは終わりでこれからif…でも歌うんだろうかと思ったら、モーニング娘。がワイワイ出てきてびっくりした!すごいものを見ている、という実感と、画面からあふれる多幸感から泣きそうになる。

 

・サビのいいねダンス、ISSAの左隣の女の子がキレキレ、ぴょんぴょん跳ねてて目が離せない。

 

・DAICHI(ピンク)と上に書いたキレキレダンスの子が寄り添ってかわいいポーズをする。なんだこれとツイッターに書いたら超親切な方が、モーニング娘。'18新曲の「A gonna」に出てくるポーズだと教えてくれた。なるほどこれが「えーがな」か!!そしてその女の子は石田亜佑美さんだと知る。だーいし、だーいちってことなのかな!?

 

・えーがなはiTunesからダウンロードいたしました。そして動画も拝見しましたが、Aの文字が光るところ最高ですね。私はモーニング娘。では「そうだ!We're Alive」が大好きなので、こういう気持ちを奮い立たせるような曲はすごい好き! 

 

KENZO先生(バーバリー)も娘。の子とDJのような踊りをかます。相変わらず顔がお茶目でかわいいな!!娘。のTIKI BUNの振りらしいです。

 

・そういえばツイッターTIKI BUNを激賞、少し前から自分の名前に「'18」をつけるようになるなど恐らくDA PUMPで最もハロプロにはまっているにも関わらず個人パートをもらえなかったTOMOさん(ゴーグル)笑

 

・そしてDA PUMPははけたっていうか急に消えててびびった。

 

石田亜佑美さんともうひとり目がいった子がいて、ツインテールで最後にジョジョ立ちしてた子なんだけど、飯窪春菜さんというらしい。めっちゃかわいい!

 

・今回のコラボ、男子校と女子校のガチの部活が一緒にやりました!って感じの、爽やかで楽しいパフォーマンスだった!

 

・改めて、「U.S.A.」を楽しんで受け入れてくれたハロオタの皆さんに感謝しなきゃなって思った。ありがとうございます!!また、番組のスタッフの方、ハロー!プロジェクトの運営の方、モーニング娘。'18のみんなもありがとうございました!いいもの見られました!