日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/8/27の弁当

f:id:naoko1989:20180927073920j:image

豚バラ肉と厚揚げの炒め物、無限ピーマンのようなもの。炒め物は醤油、豆板醤、甜麺醤で味付け。

 

夕食の残りものを弁当に流用しているので、夜ひとりのときも翌日の弁当までリズムが狂いそうな気がしてなかなか外食できないんだよな。

 

「東京カレンダー」最新刊を読んだ。25歳の丸の内OLが46歳の丸の内おじさんと付き合って別れるプチ小説がついていた。そのおっさんとの豪華なデートにより「私の舌は、急速に肥えていった」みたいな描写があったんだけど、舌が肥えることによってこの先恐らく誰も幸せにはならないだろう。それにしてもお店の情報がすごい少ない!OZ Magazineの親切さと大違い。