日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/10/25の弁当

f:id:naoko1989:20181025065552j:image

緑の野菜は「四角豆」という沖縄や東南アジアの豆なんだそうです。また麻婆風の炒め物にしてしまった。で思ったけど、麻婆豆腐は豆腐の扱いがめんどくさい。水切りして、崩れないようにそーっと炒めて。豆腐にこだわらなければ麻婆なんとかは結構ハードル低いなあ。おいしいし。

 

危険な外国で人質にされた方に対する自己責任論と、有名大生やその卒業生が犯罪で捕まったときの「勉強ばかりして人間性が育たなかった」という話と、性犯罪についての「被害者にも落ち度が」って話がほんと嫌いなのでそれ関連のネットニュースのコメント欄はなるべく見ない!実際どの声が大きいかわかんないけど。