日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/11/15の弁当

f:id:naoko1989:20181115071844j:image

麻婆豆腐(作ってない)、かぶとしらす干しのふりかけ(作った)。

 

DA PUMP、平成最後の紅白出演!!!めでたい!ISSAまじでよかったね!

 

DA PUMPのことはif...の次の曲くらいから好きになり、その後いろいろあって3人体制(YUKINARIがDJでパフォーマーがKENとISSAの2人のみになるという)になるまで見届けて一旦「終わりの始まり」を見た気分になり、あと音楽の趣味が変わって小沢健二とか聞いてたりしてライブ行ったりするのからは離れてて(実際2009年に9人でツアーした以降はDA PUMP自体あんま活動してない)、今の6人の加入以降きちんと見るようになったのは2014年の有名なショッピングモールツアー(※)から。なのでずっとずっと同じ温度で応援してきたファンの方とは比べ物にならないとは思うけど、やっぱりそれなりに苦境を目の当たりにしてきたので嬉しいよ!なんだかISSAはいつのまにか「愛され兄貴」的な立ち位置になってて、とても良い年の取り方をしたし、それがうまく世間に受け入れられたよなぁと。ここ数年DA PUMPにはたくさんいい夢見せてもらったなー。来年2月には新曲が出るらしいのでみんなもチェックしてね!m.c.A・Tの曲だといいな〜。

 

※「ドサ回りしてがんばってた」系の話をメディア等でよく聞くようになったけど2014年のあれ以降はちゃんとした会場でワンマンライブやってたよ!