日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/8/17の弁当と、奥二重だったまぶたが一重になった件

f:id:naoko1989:20180817074723j:image

鶏胸肉ソテー、なす。料理あたりの食材の数が少なくなるとエサ感が出てしまう。


昨日、目を覚ましたら右目のまぶたが一重に戻っていた。この十数年は両まぶたとも奥二重で過ごしてこられたが、それ以前の私のまぶたは、右一重、左奥二重だった。思春期の頃、嫌でたまらなかったので、毎日アイプチをしているうちに思いが届いて、右目も奥二重になったのだった。

 

いろいろ(主に目をこするなど)やったが、まぶたは重苦しい一重のままで、人生終わりだと天を仰いだが、家を出る直前にしばらくまぶたを押さえつけていたらあるべき姿(奥二重)に戻れた。たぶん直らなかったら湘南美容外科の予約取ってただろうな。

 

そういったハプニングを経てから自分の顔を見ると、別にこれまでと変わらない顔ではあるが、なんかすごくかわいく思えました。