日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/10/30の弁当と噴火とロケット

f:id:naoko1989:20181030075048j:image

左はいちじくのジャム、右はとろけるチーズをはさんだ。

 

昨日まで屋久島にいた。海を見ていたら、向こうに見えていた島から噴煙があがっていた。

f:id:naoko1989:20181030075411j:image
f:id:naoko1989:20181030075407j:image

f:id:naoko1989:20181030075301j:image

調べたところ数日前から小規模噴火が続いている口永良部島らしい。屋久島からの距離は西へ12kmほど。

 

島の東側では種子島のロケット打ち上げを見ることができた。速かった。すぐ空のかなたに消えてしまい、3分も見ていないと思う。

f:id:naoko1989:20181030075519j:image

泊まっていたホテルにも「ロケット打ち上げ応援ツアーご一行様」というような札があった。偶然、帰りのフェリー乗り場から見えると聞いたので見たけれど、メジャーなんだな。

 

縄文杉を見に行った話はいつか書きます!