日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/9/17の弁当と、MステウルトラFES DA PUMP観覧

f:id:naoko1989:20180918074726j:image

蒸した豚肉(残り物)などでチャーハン。

 

MUSIC STATION ウルトラFES」、抽選に当たってDA PUMPのパフォーマンスの観覧に行くことができた。実に21年ぶりの出演!そんな場に立ち会うことができて幸運だった。

 

パフォーマンス会場の規模や観客の数は埼玉のドン・キホーテで行ったリリースイベントを彷彿とさせるもので、たった4ヶ月前のことなのにとても懐かしい気持ちになった。しかしテレビ用の照明を浴びた彼らはピカピカのキラキラで、近くで見るパフォーマンスはいつも通り最高だった。

 

ちなみにスタジオはGENERATIONSと入れ替え。時間の都合上、観覧者の出入りは小走りで行った。先にパフォーマンスが終わったGENERATIONSのファンの女の子たちがキャーキャー言いながら両手で頬を抑えて走り出てきて、多分彼女たちより少しばかり年齢層の高い私たちが思わずフフッと笑ってしまう一幕があった。

 

また待ち時間の大部分はけやき坂で過ごした。目の前にあるはずの東京タワーも見えないような豪雨で、結構つらかった。ただ誘導のスタッフの方たちのほうがずっとつらかったと思う。みんなカッパ着てた。ありがとうございました。

 

家に帰り着いて録画しておいた番組を見た。

 

ゴールデンボンバーが一番おもしろかった(テニミュ)。

 

三浦大知、ヒゲを伸ばして「男」を出してきてびびった。三浦大知、私の中では無性別の妖精。

 

・一番楽しみにしていたジャニーズミュージカル(興味なさそうだった友達たちがどんどんはまってJr.を応援するようになっているので)、顔写真まで出して謎に長い時間説明した作曲家の曲が一瞬しか流れなかったのがおもしろかった。なかなか素人には難しい世界だった。

 

DA PUMPについては、テレビに出られるだけで嬉しいのに、後ろの電飾がきちんとU.S.A.仕様にされていたのが、まあ全部のアーティストそうなのかもしれないけど、大切にされている感じですごく嬉しかった。ちなみにあのオリジナル衣装はアリなんでしょうか?私はこの衣装についてTOMOさんと話し合いをする夢を今朝見ました。今度はMステでif...聞きたいな!

 

・番組中に流れるLINE MUSICのCMにDA PUMPが出演していた。結構長くて7人全員にセリフがあった。見ててドキドキした。映像のクオリティなど、私の大好きな求人広告のクリエイトのCMのことを思い出したよ。

 

おわり。