日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/9/11の弁当と折れた多肉植物の回復

f:id:naoko1989:20180911073425j:image

なすと豚こま肉の味噌炒め。朝作ったらとんでもなく時間がかかってしまった。

 

f:id:naoko1989:20180911073524j:image

徒長した多肉植物をうっかり折ってしまった。とりあえず、しばらくは水挿ししていたけど、水を換えるのが面倒だし、この状態には未来がない感じがした。

 

f:id:naoko1989:20180911073654j:image

それで、10日ほど前からテンメンジャンの瓶に土を詰めて植えてみた。一度間違えて抜いてしまったら細い根っこが生えていて、どうにかなりそうで一安心した。一番上の葉っぱたちが開いているのはどういう意味なんだろ。多肉植物は強い植物だけど、少し手をかける手間を与えてもらえるととても愛着がわく。