日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/10/10の弁当

f:id:naoko1989:20181010073126j:image

左にはとろけるチーズ、右にはいちじくのジャムを挟んだ。まな板のお魚の柄は単純にワンポイントです。

 

「とろけるチーズ」という呼称が定着しているけれど、どのチーズも加熱したら溶けてやわらかくなる。一応みんなとろけるんじゃないのか。「のびるチーズ」のほうが私にはしっくりくるんだけどなと思っている。

 

ホットケーキミックスを使って実働15分くらいで作ったバナナのパウンドケーキがおいしかった。材料費も安いと思う。適当に計算すると、ホットケーキミックス30円、卵20円、砂糖10円、太白ごま油60円、バナナ50円、チョコ20円を足して190円くらいか。旬のアジやさんまとかもそうだけど、価格と味って正比例ではないよね。