日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/10/16の弁当と、唐辛子の実がなりました

f:id:naoko1989:20181016072436j:image

鍋の具にしたつくねの余りを照り焼きにしたもの、セロリの葉のおにぎり。おにぎりにした意味のなさ。

 

昨日の弁当(麻婆春雨)は腹持ちが悪すぎて帰宅時には低血糖になりかけ、夕飯を食べすぎて気持ち悪くなった。「麻婆春雨でごはんを進ませるなんてお好み焼きにごはんを合わせるのと同じ野蛮行為だ」と思い込んでいたけどそんなことはなかった。

 

けさ水やりに行ったら、育てている唐辛子がついに結実していた。

f:id:naoko1989:20181016072702j:image

花が脱皮するみたいになるんだな。

f:id:naoko1989:20181016072752j:image

うまくいけば複数個収穫できそう。

 

f:id:naoko1989:20181016072820j:image

ランタナローズマリーも花ざかりでかわいい。