日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2019/3/15の弁当と、鯖キーマのレシピ(固定ではない)

f:id:naoko1989:20190315072039j:image

キーマカレー

 

作り方は下記の通りです。

 

・サラダ油とクミンシードを弱火にかけて香りを出す(多分この工程はなくてもいい)

・チューブのにんにくとしょうがも入れて香りを出す

・みじん切りの玉ねぎ(0.5〜1個)、じゃがいも(1個)を加え炒める

・鯖の味噌煮缶(1缶)を加えて炒める

・赤ワインを加えてアルコールを飛ばす(これもやらなくてもいいと思う)

・トマト缶(1缶)を加えてある程度水分が飛ぶまで何分か煮る

・カレー粉を加える。私はジャワプライムカレーを2皿分入れました。

ハウス プライムジャワカレー 辛口 117g×2個

ハウス プライムジャワカレー 辛口 117g×2個

 

・ピーマン(1〜2個)のみじん切りを入れてちょっと煮詰める。

・多分甘いので塩とか醤油とか入れて調整する。

 

おわり。