日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2019/2/4の弁当

f:id:naoko1989:20190204074224j:image

久しぶりに仕切りを使ったなぁ。白菜と豚肉の重ね蒸しと、カレーチャーハン。残り物のチキンカレーとごはんを炒めた。スパイスでカレーを作るのは楽しいけど多分突き詰めることもない。家にあるスパイス4種類とカレー粉だけで作り続けるのだろう(でもカルダモンはほしい)。突き詰めた方が結局いいことありそうだけど。

 

土曜日に高田馬場と新大久保の間のあたりをウロウロしていたらジャニーズの舞台で有名な東京グローブ座があった。驚いた。こんなところにあるのか。このエリアの治安とか歴史については「東京DEEP案内」とかが詳しく解説しているので知りたい人は読んでください。私はこのエリア、おもて面は公共施設がたくさんあって好き。