日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2019/2/5の弁当

f:id:naoko1989:20190205074833j:image

最近写真が暗くて変だなーと思っていたら、「ペットモード」で撮影していたようだった。多分シャッタースピードが速いから暗くなってたっぽい。

 

今日は麻婆豆腐の豆腐を家にあったいろんな野菜に置き換えたような食べ物。白菜とか大根とかきのことか。これおいしいからよく作る。麻婆豆腐の亜種って飲食店では基本的に麻婆茄子しか見ない。もったいない。ちょっと考えたけど、これ野菜ならなんでもおいしいんじゃないかな?麻婆じゃがいも、麻婆小松菜、麻婆もやし……。最悪ねぎだけでもいけるんじゃないか。