日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

運動会の歌

通っていた小学校(練馬の区立小)の運動会の冒頭で唱和する歌が大好きだった。ふと歌詞で検索をかけてもなにもヒットしない。もしかしてオリジナルソングだったのか?ここに書いてみますのでご存知の方がいたら教えてください。

 

(フレ!フレ!フレ!)

青空が呼ぶ

力あふれる僕らに

飛べよ元気よく走れよと

応援歌 声も高く

歌おう朝日に響かせて

フレ!フレ!

僕らの運動会

 

2番もあるけど一部しか思い出せない。

「応援歌」は「万国旗」だった。

 

ちなみに今日のランチは練馬区の学校給食でおなじみの「練馬スパゲティ」でした。

大根おろし・ツナ缶・みりん・しょうゆ・バターをチンしたものをスパゲティにかけ、きざみのりをふっていただきます)