日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2018/11/28の弁当

f:id:naoko1989:20181128075311j:image

弁当箱は回収して熱湯をかけたあとに洗ったけれど、今日は煮物なのでタッパーを使います。スペアリブと大根を八角などで煮たもの、菜飯。スペアリブ、安くなっていることが多くておいしそうなのでつい買っちゃうんだけど、骨がついているから可食部が少ないんだよな。

 

スープジャーを導入すればこういう汁気の多いものも問題なく持ち運べそうだけど、マメじゃないから持て余しそう。というか、数年前に買ってうまく活用できず手放したつらい過去があり、買うのに躊躇する。もの、あまり持ちたくない。