日記

低クオリティの弁当、本の感想、ときどきDA PUMPについて

2019/1/24の弁当はターサイ!どんな意味?栄養がヤバい!年収は?

f:id:naoko1989:20190125075656j:image

こんにちは!

 

今日は「ターサイ」のお弁当です。

 

ターサイと鶏胸肉を炒めて、五香粉をふりかけました。鶏胸肉は、タンパク質が多く含まれるので筋トレ好きな人に大人気ですよね。

 

「ターサイ」は、

アブラナ科アブラナ属の植物。パクチョイの変種ともされる[1]。2月ごろ収穫されることからキサラギナ(如月菜)とも呼ばれる[1]。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4

Wikipediaより)

とあるので、ビタミンCが多く含まれていそうですよね。カゼをひきたくない人に良さそうです。

 

いかがでしたか?

 

ここまでターサイと鶏胸肉について見てきましたが、栄養たっぷりのようですね。これらを食べて、インフルエンザを吹き飛ばしましょう!